起業の必要な手続き

■起業の必要な手続きについて(個人事業)

 

起業の必要な手続きについてなんですが、個人事業で起業するのに必要な手続きは簡単で費用が掛からないようです。

 

国税庁のホームページから開業届けをダウンロードして所轄の税務署に提出するだけのようです。
※正式な名称は個人事業の開廃業等届出書というようです。
※直接持っていってもいいし、郵送でも良いようです。

 

 

■起業の必要な手続きについて(会社設立)

 

起業の必要な手続きについてなんですが、株式会社設立の場合は発起設立と募集設立の2つの方法があるようです。

 

◎発起設立は起業家が会社設立の際に資本金を全て出し発行する株式を全て保有します。

 

◎募集設立は会社設立の際に出資者 株主を募集します。

 

起業の必要な手続きなんですが、

 

◎商号の調査(法務局)

 

◎事業目的を決める

 

◎定款の作成

 

◎定款認証

 

◎登記の申請(法務局)

 

です。

 

株式会社設立自体は数週間で行うことができるようですが、設立後税金や保険関係の手続きも必要のようです。

 

 

■起業の必要な手続きについて(アメリカでの起業)

 

アメリカでの起業の手続きについてなんですが、アメリカは有限会社の起業が可能なので、株式会社での起業か有限会社での起業か考える必要があります。

お役立ちサイト

シロアリ退治の定番
「世界から駆除依頼を受けるシロアリドクターのシロアリ駆除DIYシリーズ」
自分で出来るシロアリ駆除/費用8分の1、駆除保証付シロアリ駆除キット

 

ネイルスクール、大阪のエス・ウィンは少人数制のネイル学校です。
資格を取得し必要な専門技術を最短期間で学べます。
たくさんの卒業生がネイリストとして活躍しています。
大阪のネイルスクール

 

お車の査定して売りたい場合、まず車の売却価値を判断する必要があります。そのためには、専門の査定サイトがおススメ!詳しくは「車査定の仕方」をチェック!

 

関連記事

起業

その他

最新記事

 
起業しよう.com > 起業 > 必要な手続きについて
Copyright  起業しよう.com  All Rights Reserved
ページの先頭へ