起業が始めやすくなったか?

起業が始めやすくなったのでしょうか?新事業創出促進法の一部の改正で、すでに資本金が1円からでも起業を設立できるようになっています。
※株式会社、有限会社の最低資本金等の規制に関する特例の施行。

 

起業を始めるためには、最低資本金が必要でしたが、「株式会社、有限会社の最低資本金等の規制に関する特例」が施行された事により、資本金が1円からでも起業設立できるようになっています。
※定款などの時色々と費用は掛かります。

 

さらに、新会社法施行後なんですが、確認株式会社は、5年以内に最低資本金額まで増加させなければいけなかったんですが、今はそれもありません。
※確認株式会社は1000万まで増資する必要がありました。

 

時代も変わり昔に比べ大分変化があったように思われます。

 

 

起業は簡単か?

 

起業は簡単だという方も中にはいるとは思われますが、始めやすくなった事と起業は簡単か?は、別問題だと思われます。長期的に考えると、やはり金銭問題や仲間の選択は避けて通れません。

 

独立をする事でのリスクとリターンを理解した上で、始める事が良いと思われます。

お役立ちLINK

高速バスや夜行バスの予約専門サイトである「ブルーライナー」なら出発日の8日前まで変更キャンセル料が無料です。東京や大阪の移動を格安のご料金価格で移動されたい方にはお勧めします。
高速バス・夜行バス

 

 

 

「大阪で弁護士に相談してみたいけど、なんだか緊張する」
ご心配なく。どんな些細な法律問題でもサラリーマン経験のある弁護士が丁寧に対応いたします。
大阪の弁護士「村上和也法律事務所」

関連記事

起業

その他

最新記事

 
起業しよう.com > 起業 > 起業はしやすい?
Copyright  起業しよう.com  All Rights Reserved
ページの先頭へ